So-net無料ブログ作成
検索選択

10月 -- 神無月 [+ journal]

ご無沙汰していました。

中途半端に景気が回復してくれたおかげで、ここしばらく、大変な忙しさが続いていました。
特にこの2~3週間は、深夜残業か早朝出勤、場合によっては徹夜と、非人間的とも思えるような勤務の連続でした。
今は少し、嵐も収まった感じがします。

年末はまた忙しくなるだろうと、すでに客先からの予告もありました。
休めるうちに休んでおこうと思います(苦笑)
気候も良いし♪


10月1日からタバコが値上がりするそうですね。
一箱400円?
恐ろしい値段です。
僕は2008年の10月に禁煙しましたから何ら差し障り無いのですが、愛煙家の人たちは大変でしょうね。

今や、自分がタバコを吸っていた事すら忘れてしまいそうになるくらいですが、ひとつだけ思った事があります。
それは、この2~3週間の激務の中、今でもタバコを吸っていたら、ある意味、精神的プレッシャーから一時的に解放される瞬間もあったかな、と言う事です。

タバコを吸っていた時期は、仕事が煮詰まってくると、「えぇ~い、こんな仕事やってられるか! 一服してこよう!」と外に出て、わずか3~5分の事ではありましたが気分転換ができたものです。

ところが禁煙してからは、休む間合いを失ったと言うか…… ぶっ続けで仕事してしまうんですよね。
良くないなぁと思いつつ、でも、タバコも良くないなぁと思ったり。。。
複雑です。。。(笑)

ああ、でもね、また吸いたいとは思いませんよ、幸いな事に♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。